2011年1月23日日曜日

はらぺこあおむし 〜読み聞かせ絵本ライブラリー

この絵本は、とても有名ですね。
エリック=カールの絵は、本当に見ていて楽しいです。
 鮮やかな色使い。そして、様々な手法を使って変化された絵のタッチ。
 絵を見ているだけでも、0歳児からでもOKだと思えます。


 物語は短いけれど、わくわくするストーリーに、見ている子ども達が引き込まれるのをとても感じました。
そして最後の蝶の絵のすばらしいこと!!
この絵本が人気なのが、とてもよくわかる気がしました。


横長ですが、わりと大きめなので見せやすいです。
中身の小さいページは、遠くの子でもわかりやすいように指指しをしたりして読み聞かせるようにしています。




はらぺこあおむしはらぺこあおむし
作・絵:エリック・カール / 訳:もり ひさし / 出版社:偕成社絵本ナビ

0 件のコメント:

コメントを投稿