2011年2月27日日曜日

3Gはもういらない・続

昨日柔らか銀行さんへiPadの3G解約をしに行った。
iPad自体の代金は支払い済みだったけれど、3Gはデータ通信プランを契約したので2年縛りとなっていて、わかってはいたけれどやはり約一万円の解約金がかかりますという説明を受けた。
はいはい了解です、と話を聞いていたんだけど、データ通信プランの場合、月々の定額通信料金に割引がある。
もし2/26に解約した場合月途中での解約となって割引が適用されず満額となる。
それに加えて解約料が発生するらしい。
むむーなるほど、そんな事になるのか...。

と思っていたら、さすが柔らか銀行さん。
ちゃんとお得な解約方法も教えてくれました。
まあお得ってほどでもないけれど、3/1に解約すると、前月分つまり2月分は割引が適用されて3月は1日分だけ日割り計算されるプラス解約金という事になるらしい。
よくわからないけど、2/26に解約するのと3/1に解約するのでは約千円(それ以上か?)の差があるらしいので、そこは素直に信じて3/1に再度手続きをしに行こうと思ってる次第です。

これについては私の情報が間違ってる可能性もなくはないので、解約したいと思ってる人はまずお店の方へお尋ねください。
それにしても解約したいと言う私に紳士に対応してくれたお店の人の対応がとても気持ちよかった。
こういうのはすごく大事だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿