2011年3月18日金曜日

話す事は大事なこと

今夜はバレーの日だったけど、子のインフルエンザでやむなく欠席。
くぅ...バレーしたい。
欠席しますの連絡をする為に友達に電話したら、
くくくと笑ってうちの子もインフルエンザだよ、同じだねぇと笑っていた。
うちは二人ともかかったよーと言ったら、うちは3人のうち2人かかったからもう一人は明日かな?という返事。
インフルエンザが流行してるのは大変な事だけど、
母ふたり、たわいもない会話ができたのがとても嬉しかった。
毎日毎日職場と自宅を往復していると、リアルに話す人は限られてくる。
それが知らないうちにストレスになってしまっている事もわかってる。
どうしようもないんだけどね。
だからこそ、今日のたわいもない会話がとても嬉しかったんだ。
人と話す事は、ある意味自分を解放する。
小さい事だけど、自分にとってすごく大事な事だという事がわかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿