2011年4月20日水曜日

ありがとうと言える人

ここ最近、震災の影響もあって仕事がはんぱなく忙しい。
定時までに仕事を片す事ができず、残業の日も増えた。
昨日もあっとゆう間に8時間が過ぎて、出張中の上司に残業する事をメールで伝えたら、
いつも申し訳ない。ありがとう。という返信。
フロアにたった一人で居残りしていて、黙々とやっつけ仕事していたので思わず顔がほころんだ。
仕事云々は別にして、そうゆう小さい一言が人を喜ばせたり、奮い立たせたりするんだと改めて実感させられた。
そして、その逆もあるとゆう事も。
そしていつもやってる事は当たり前の事かもしれないけれど、だからこそ感謝の気持ちを伝えるのって難しい。
私が家族のご飯を作るのは分担として当然の事となっているけれど、ふと感謝の言葉を言われるとものすごく救われる、それと一緒だ。
私もそうなりたい。
日々の感謝を忘れずに、ありがとうと人に伝えられる人になりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿