2011年5月5日木曜日

最終日

今日でGWも終わり明日は仕事。
自分の自転車イベント参加や2女のバスケの試合があったりしてばたばたしていたので、
今日ちょっとのんびりしようって事で、海へ行ってきた。
夫は釣り竿を持ち、娘二人はお菓子やメモ帳をカバンに詰め込み、私はカメラを持って。
のんびりしすぎて海に到着したのは昼頃で、すでに釣り客で賑わっていたけれど、
時間的には引き潮で、おおよそ魚がいる気配もなく穏やかな海だった。
しばらくサビキで中を探ってみたものの雑魚一匹すら釣れず、それでもせっかく来たんだからと各々好きな事をして遊ぶ事にした。
私はとりあえず持って来たS90で道ばたの花でも撮ろうとカメラを手にしたものの、
よくよく見るとSDカードが入っていない...。
なんたる不覚!なんたるおバカ!
しばし呆然としたけれど、まあいいか。他の遊びを考えよう。
...って事で久しぶりにこれで遊んでみた。


シロツメクサで花飾り。
子どもの頃は前述した通りれんげ草でよく作ったものだ。
そして娘たちがまだ小さい頃は、公園に行って子どもの様子を見ながら一人でよく作っていた。
シロツメクサは日が経つと花の下のほうから枯れていくので、今の時期だと枯れていない花を厳選して摘まなければいけない。
そして束を締めるために使う花はできるだけ茎が細いものを選ぶ。
けっこう黙々とした作業で地味に楽しいんだな、これが。
結局魚は一匹も釣れず撒き餌もなくなりTHE END。
ほどよい時間に帰宅して、ほどよい感じの連休最終日になった。
さあ明日から仕事。(まだ翌日は休みだけど)
またがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿