2011年6月5日日曜日

今度はキャラメルだった

先日子どもの運動会でおやつでも食べようと新発売抹茶味のキャラメルを食べていたところ、うっかり歯の詰め物が取れてしまった。
もう二度と過ちは犯さないぞ!と誓った前回はミルキーだったのだけれど、さすがに6年も経つとすっかり気を抜いてしまっていた。
運動会が終わった足でソッコー歯医者に行って看てもらい、現在新しい詰め物を作成中。
普段あんまりミルキーやキャラメルといった類は食べないのに、食べたら毎回こうなるのはもううっかりしているとしか言いようがない。
ところでキャラメルと言えば私は森永のキャラメルが子どもの頃大好きでよく食べていた。
12粒しか入ってないので、食べるたびにもっと食べたいなぁ...と思っていたのだけれど、
今は普通に袋で売られており、最近の子どもはいいよなーと思ってしまう。
森永ついでにミルクキャラメルのHPを見てみたら、今は黒糖、あずきにいちごとバリエーションも豊富らしい。

森永 ミルクキャラメル

お菓子で言えばミント味のものが好きで、クールミントガムだとかカルミンとかけっこう食べてたなぁ。
クールミントガムと言えばペンギンマークのやつだけど、グリーンガムよりミントが強くそして甘い。
今でも眠気覚ましにガムでも食べようとコンビニでガムを物色しても結局クールミントガムを手にしてしまう。だっておいしんだもんwww

今はそういったお菓子からはすっかり縁遠くなり、歳も気にせずチョコ菓子ばかり食べている。
いいよね、こんな楽しみがあっても。

0 件のコメント:

コメントを投稿