2011年6月10日金曜日

Color 〜色について色々と


iPhoneで写真を共有できるAPP「Color」がけっこう面白い。
Colorを立ち上げた状態で近くにいる友達をColorに認識させる事で離れていてもUPした写真を共有できるというもの。コメントをつける事もできるし共有した写真がカレンダーのように日付入りで表示されるから後から見てもわかりやすい。
いちいちメールに写真を添付しなくてもcolorを起動させて更新させれば自動的に写真がUPされるとゆうしくみ。
レビューはさておき私はこのアイコンの見た目の可愛らしさが好きでiPhoneのデスクトップで目に入るのがなんとも嬉しい。可愛いよねこのアイコン。
好きな色というと今は断然ピンク!だけど水色...というかブルーも好き。Angel Blueのブルーねwww
家の中の雑貨類もいつの間にやらピンクが増えてきて自分的にはけっこう嬉しいんだけど家族的にはそろそろ他の色もお願いできませんかという感じが否めない。まあいいじゃないwwwとごり押ししつつ今後も多分ピンクの物が増えるんだろうな。
今年になってからすーに買ってあげた24色の水彩絵の具がなくなりつつあるらしく、そろそろ買っておくれとせがまれた。よくよく考えてみれば今でも地味にイーゼルに向かっていて何やら書いている姿を目にする。何も言わない事にしているのでその絵は風景だったり人だったり丸だったり色々だけど絵の具が宝の持ち腐れにならずにすんだみたいなので、喜んで次の絵の具を買ってあげる事にしよう。
少し前までは書き方がわからないと言っていたのにもうそんな事は言わなくなったから、少しは思うように書けるようになったんだろうか?

現在ブログを3つやっているけれど最初にそのイメージ色を決める時はかなり悩んだ。
そのブログのコンセプトと自分の好きな色と全体のバランス。それらを考えながら背景色だとか文字色だとか決めていくんだけど、もうこれはどこで納得して線引きするかって話でやり出すと終わりがない。
このブログの場合まず気に入ったテンプレートから合う色を拾いだしそこから決めていった。もうそろそろ違う色にしてもいいかなーと思うけど、次は何色にしようかしら?
ところで私のダッシュボードは現在のところまだ前のままなんですが...。
カスタマイズマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

0 件のコメント:

コメントを投稿