2011年7月3日日曜日

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』金曜ロードショーに登場!

「エヴァンゲリヲン新劇場版 破」が公開されたのは2009年6月。それから2年経ちようやくTV初公開される。
全4部作の第1部「序」はTV版でいうアスカが登場する前のヤシマ作戦までが描かれている。
「序」がわりとTVと同じストーリーだったのに対し、「破」はTV版から大きくストーリーが変化しTV版にはない新しいキャラクターも登場した。
CGでTV版から再構築されたという劇場版は映像も美しく豪華なものだったけれど、すっかりTV版に染まってしまっている私にとってはTV版が懐かしく感じられ、少しお腹いっぱいな感じがしたのは否めない。
でもそもそもこの作品は何度も見て内容を理解してこそ良さを実感できるものだから、映画を一回見ただけで良さがわかるとは思っていない。
なんだかんだでDVDを買いそびれている事もあって、謎なまま終わっていた「破」がようやくTV公開される。




『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』金曜ロードショーに登場2011年8月26日(金)よる9時放送決定!             エヴァンゲリオン新劇場版「破」HPより

個人的には綾波レイより惣流アスカ・ラングレーが好きなんだけど、新劇場版ではTV版と性格も若干変わっていて残念。
wikipediaにも書かれている通り、新劇場版はツンデレではなく攻撃的なアスカに変わっていた。そういえば名前も惣流から式波に変わってたんだっけ。
それにしても今はネットで相関図も見れるし、wikiで意味も調べられるし理解するのもだいぶ近道ができるようになったよね。
10年以上前にT V版を見てた時なんてそうやって調べる方法もないから、人類補完計画ってつまりこうだよね、とか、使徒ってこうゆう事だよね、とか、アダムとリリスがどうだとか、旦那と確認し合ったりしてね。
話してもわからなかったりまたすぐ忘れちゃうから、またTV見て確認して、また話して...。
今やネットで見れば一瞬で済む事も思えばもどかしい事してたんだなぁwww楽しかったけど。
TV版とはまたひと味違う新劇場版。うん、今からすごく楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿