2013年4月10日水曜日

新しい門出と春と桜

2013年 春。
長らく投稿を休んでいましたが、私は元気です。

2012年秋から新しい仕事を始め、慌ただしいながらも楽しい毎日。
気づけばあっという間に半年が経ってしまいました。
小学生だった二人の娘のうち一人は、この
春から中学生になり、ようやく昨日入学式を終え、もう一人は四年生に進級。
落ち着くまでにはもうしばらくかかりそうだけど、自分の中ではやっとやっと乗り越えた…という感じです。
とはいえ、一学期は何かと行事やイベントも多く、本当に落ち着くのは夏休みに入ってから。
息切れしないように、しっかりがんばらねばね。

春といえば桜。
今年はサイクリングにもなかなか行けず、花見もせず、日々の暮らしの中でちらりと目にする程度だったけど、それでも花を愛でる機会が何度かありました。
日本の桜はソメイヨシノが有名だけど、私は白い桜が好き。
白桜…とも呼ばれているようだけど、色んな種類があるのかもしれません。

自分の誕生日が春の季節だということもり、桜を見るとなんだか嬉しい気持ちになります。
ちなみに自宅の庭の桜は早稲桜のようで、先頭切って2月には桜を咲かせます。
もうそろそろサクランボができているでしょう。
実はまだか!とサクランボを狙っている鳥たちに負けず、今年も庭のサクランボを食べることができますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿